忍者ブログ
思い付くまま、気の向くまま・・・よろず語り&妄想発散場。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Image391.JPG・・・な、はずのこの季節なのに。
いまだに暑いですね、今年は。


やれやれ、いつの間にやら秋ですよ。

またまたご無沙汰してしまいました^^;


秋といえば、目下、例年通りの「音楽の秋」シーズンに突入。
自己、合唱団ひっくるめて、練習・本番の日々です。
あ、中学校の合唱コンクールの審査員、なんてのもありました。

忙しい~と言いながら、充実はしてるでしょうか^^


そんな中、

今、子育て中でもあります。

写真の子猫・・・・写りが悪いですが、子猫です。

ある日、生徒のママからメールが入りました。「先生、子猫が捨てられてるんですけど・・・・ダンボールに8匹」

ん?私にメールくれたという事は、育ててということか??
中の子は5匹だしなあ、もう無理だろ・・・でも、ん~でも、聞いた以上はほっとけない。

「あ、いいですよ、外飼いなら。一匹じゃかわいそうだから、2匹連れてきて」と返信しました。

ほどなくやってきた子達は・・・あまりに~もちいちゃくて、はかなげで。
まだキャットフードは食べられそうもなく、排泄も自力じゃできそうもない子達でした。
赤ちゃん猫は、母猫が処理するんですよ。

外には、野良猫達もいるし、カラスもいるし・・・・とても置いておけない。

と、子育て決定!

さっそく、健康状態を診てもらいに獣医さんへGO!
診断の結果、そろそろ歯も生えかかってるから、3週目くらいということでした。
まだ、捨てられたばかりだったのか、標準より小さいけど、病気も無く、健康状態も良好でした。
でも、まだ離乳食は食べてくれず、哺乳瓶からのミルクがご飯です。
3時間おきに飲ませて、排泄させる・・・が続く事2週間が経ちました。

今は幼猫用キャットフードもOKで、トイレも自力で出来るようになりました。

さらに、一匹は里親さんも見つかりあと2週間ほどで養子に行きます。
2匹仲良くコロコロとよく遊んでるのを見ると、引き離すのがかわいそう気もしますが、
いつかは一人になるのがにゃんこの運命。寂しいけれど、送り出す事にしましたよ。

もう一匹(黒い子の方)はこのまま、家の子になります。
TS3D0032.JPGTS3D0043.JPG




















里親さんが「けいすけ」と命名されたので、今だけ相棒の家の子は「ゆうすけ」と命名。


TS3D0029.JPG



わが家も6匹目かあ~なんとまあ^^;可愛いですよ~♪




久々の更新が猫日記で恐縮です。












ついでに


わが家もようやく地デジ導入しました。
HDDに録画してあるシムーンを改めて大画面(以前よりはね)でみてますが、やっぱり良いなあ。
オープニングからして、綺麗ですもの。アルクスプリーマもシムーンも美しいこと(きらりん
時間ができたら、また見直そうっと。



☆拍手をいつもありがとうございます。とても励みになっています。そのわりに、ほんとにまったりですみません。

☆はりさま
  いつも見てくださってありがとうございます。絵は楽しく!ですね~芸術の秋ですから、また何か描いて見ますね。いやあ、芸術になってはいないんですけどね(笑)
PR

07e958d9.jpeg














お久し振りです。

てか、あまりにも久しく放置ですみません。
あまりの暑さに、頭が飽和状態で(笑)もしかしたら、思考が止まっていたかも?なここ最近でしたね~まさに、溶けそうでしたよ。

もともと夏には弱いワタクシですが、今年の夏コミはさすがに不参加。

シムーン関係の皆さんにもお会いしたく、お茶会だけでもと思ったんですが、それも無理でした

自宅で淋しく、一人お茶会しておりました^^;

ああ、さぞかし盛り上がったんだろうなあ。

しかしながら、シムーンスペースは今回も少なかったとか・・・・・
もともと、希少ジャンルだから、仕方ないと言えば仕方ないけれど、ワタクシとしては、もっと読みたいですわね~シムーン本。そして、大人なアヌグラ物であったら、さらに幸せなんだけど^^もちろん、シムーンキャラは愛してますよ、礁国兵士に至るまで、はい!

冬コミは行けると良いなあ。


まだ元気!とは言えないのですが、生存報告を兼ねて浮上してみました。
気温も徐々に下がってはいるけれど、皆様も、まだまだ熱中症にはくれぐれもご注意を。
ワタクシの頭熱も下降しつつあるので、そろそろ、あれの続きを、と思ってます。

放置しっぱなしでごめんよ~アビィ。



本日のイラスト・・・いやスケッチは「江ノ島」です。
人のいない海って好きなんですよ。
ワタクシの中では、海は見るもの、なんです^^


☆拍手をいつもありがとうございます♪ほんとに、放置状態ですみません。来て下さる皆様には本当に感謝です。


☆はりさまs
 i新刊、無事発刊、お疲れ様でした。この暑さの中での快挙、拝読するのを楽しみにしています。私の体調は、秋になれば何とか、といったところでしょうか。いつも心配して下さってありがとうございます。ええ、描く気になったのは、好転してるんでしょうね。心のリハビリのつもりで描いてます。実写版風アヌグラ嬢、気に入って頂けたら嬉しいです^^また見て下さいね。

e00d7b04.jpegシムーンと音楽

この作品を語る時、音楽は絶対的に外せない^^

ワタクシがハマッた、要因の一つですから。
もちろん、個性的なキャラ達とカラーリングの見事な背景、なんといっても、アルクスプリーマに、タイトルロール(←オペラの場合、題名になってる主役を指します)のシムーンの美しさはもちろんの事ですよ。

でも、くどいようですが(笑)い~え!何度でも言いますわよ。

音楽です、音楽

佐橋氏の音はぐっと来てしみるなあ。

それというのも・・・・・

さっき、見るともなく流していたTVから流れて来た音楽。

どこかで聴いたよな??
あの頃を思い出させる懐かし~い音だったのです。

題名は不覚にも忘れたけれど・・・そうです、まぎれも無くシムーンの随所で流れていたあの音。

う~ん、なんて題だっけな???

とにかく、NHKの「心の遺伝子」から聞こえてきたのでした。

シムーンの曲、時々使われていますね。嬉しいことです^^


腰痛で休養中なので、ほとんど家ごもりのこともあり、気が向くと描いています。
今日の落書きは、見えないかも?だけど、グラキーア嬢。
スケッチ風に描いたらどんなかなあ?とチャレンジしてみました。

花々が一番描きやすいんですけども、たまには人物画もいいなと。

秋のシーズンまで、少しの間、良い気分転換になっています。





cf3971e8.jpeg
いつの間にやら7月です。


ぶり返した腰痛のせいで、
おこもりして、じっとしてたかと思ったら、夏本番ですね~

そういえば、最近アニメも見そびれてるんですが・・・
たまたま遭遇したあれ・・・「もやしもん」
実写化は無理があるんじゃ??と思ってたけど、菌達の特撮かな~やっぱり不思議^^;可愛いと言っちゃ、可愛いんだけど。

人面に張り付いてるところ・・・どんなもんかなあ?
これはこれで別物!と見ればいいのでしょうかね~
ワタクシ的には、アニメのあの世界がやっぱり好きだなあ。
斎賀ヴォイスが聴きたくて見てた事もあり(笑)

まあ、次回も見てはみようかしら。




ところで、昨日の事。
サイトにログインできなくて???・・・・!(汗)

機械オンチのワタクシですから、また何かやらかしたのお~?と、アタアタしてしまいました^^;
要は、サーバーの移設によるせいだったわけですが。(勝手にしないでよね~)
事前に通知もなく!と思ってたら、迷惑メールに振り分けられちゃってたとは、気付くはずもないわ。どおりで・・・。
結局、サイトの設定のやり直しは自分でしなければならず・・・・てんてこまいでした。こんな事ってあるのね~大変だったわよ~ロ・○・ポ・○プさん!

もしも、来て下さって、あれ?真っ白!・・・・だった方がいらしたら、ごめんなさい。


久々に人を描いてみました。見えないかも、ですが、一応、シヴュラ時代の、もしくは、女性化していたら?のあの方です^^;先日のコンサートで着用のドレスがワインカラーだったもので、つい着せてしまいました♪

相変わらずのアナログ描き。でも、楽しかった

グラキーアも描いたけれど、カラーリングで失敗。気が向いたら描き直そうかな。



☆拍手をありがとうございます♪やはり、頂けると励みになります。

☆はりさま
 ありがとうございます。暑くなってきたせいか?痛みはだいぶやわらいで来ましたが、まだまだ戦ってます^^;どうやら長期戦になりそうですよ。そのせいか?やっちゃいましたか(笑)好きなキャラ名、間違えるなんて~こっそり直しておきました。う~ん、トゥーランドットですか。オペラって、設定とか、ドラマ性とか追求すると、あれれ?な作品がいっぱいあります。プッチーニの東洋感もそんなものでしょう。音楽としての作品と捉えるなら良いものなんですけどね。その辺を差し引いて、特にこの作品は、一種のファンタジーと捉えてご覧になったほうが楽しめると思いますよ。それにしても、リューの扱いはあんまりだわ~カラフにしても、地位と財産と美女かい!な身勝手男に見えますね~
趣味のイラスト、また見ていただけると嬉しいです^^
ce8413b7.jpeg
ぶっそうなタイトルですが^^;


ステージは、ワタクシにとって正に戦いのようなもの。
Wカップに感化されたわけじゃないんですけどね。

とはいえ、

コンサートは無事に終わりました。

前回の日記に書いた腰痛は、本番前日、ピークを迎え?
寝返りを打つ度に、ぎゃお~!という痛みが(汗)
てか、動けない・・・

「安静ですよ。」との整形外科の先生のお言葉に、

「明日本番なんですっ!この痛み、何とか止まりませんか?」

と、泣きついて、効き目強しの座薬を出してもらいました。普通の痛み止めじゃ効かないんだもの。前夜寝られないと、悲惨な事になるし・・・・・。


そして、いよいよ出番。普通の痛み止めと、コルセットで腰を固め、ステージへ。
でも、集中力というか、火事場の馬鹿力?でしょうか。
本番中は痛みも忘れ、思ったより声が出てくれて、無事歌いました。
ほんとにまあ、いっつもアクシデントに見舞われるコンサートです(ふう)
幸いな事に、お客様には気付かれずに済んで、やれやれです。
ただ、歩き方が何か変??だと思われたぐらいかな。あ、これって気付かれてるか^^;

だから、戦いなのです、ワタクシにとって。
そんな状況でも、今回は好きな曲だし、久々にソプラノにチャレンジしたステージは楽しめました♪
次のステップへの手ごたえも掴めたし、さあ!次へ行きましょうか。
生涯、修行ですから。


イラストは頂いた花束の中の薔薇一輪です。良い記念になりました。


◆そして嬉しい事がもうひとつ。
 誕生日のプレゼントに北斗昴さまよりイラストを頂きました♪
 大好き~なアルド・ナリス♪♪♪貴公子に弱いんだなあ。
 ありがとう!すばるん。 Gihtの部屋 にUPです。
  




今日の一曲は、先日歌ったものの中から

オペラ『アドリアーナ・ルクブルール』より♪私は神のいやしい僕です♪

コメディ・フランセーズの実在(と言われる)女優の役なんですよ。
大村さんの歌で。憧れのソプラノ歌手なんです^^こんな風に歌えたら・・・・・目標!かな。






☆拍手をいつもありがとうございます♪本当に、励みになっています。

☆はりさま
お察しの通り、腰は悪化の一途を辿りまして、本番は何とか騙し騙し勤めました。。終わって、今はホッとしています。はい、早く治さないと~と治療中。後は、痛みが取れたrらリハビリです。筋肉を付けないといけないそうで。^^;絵は、気が向いた時に楽しんで描いてます。ストレス解消になってるのpはありがたいですね。猫ももっと可愛く描けたらなあと思うんだけど、の~んびり行きましょうか。お褒め下さってありがとうござます。
いつもコメント下さって、感謝です♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
さら
性別:
女性
職業:
歌うたい。声楽家とも。
趣味:
アニメ・映画・ミュージカル・絵を観る事。のほほ~んとする事。もっぱらオタク。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

Copyright © 紗羅の徒然日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]