忍者ブログ
思い付くまま、気の向くまま・・・よろず語り&妄想発散場。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


一気に冬になりましたね。
秋はつかの間に・・・・ワタクシの一番好きな季節が駆け足で行ってしまったような?」
そういえば、春も短かった(emoji
このままいくと、日本は四季じゃなくて、二季になってしまうんではなかろうか・・・・・・?
暑いか寒いかどちらか?
味気ないなあ。

今年もあと一月余りになりました。
振り返ると、例年に増して音楽活動がハードでした。
来月には、大締めのクリスマス・コンサートの歌の仕事が2つ控えています。
どちらも15曲は歌うので、体力勝負。
風邪は引けないのに、勝手にやってくるし^^:
常に喉はぐるぐる巻いて防御します。夏でもね。
ま、頑張ります。

ノートPCがフリーズしましたemoji
サイトはHPビルダーなので、今更新ができません(放置してて、何を今更ですけどね)
かろうじてブログはリンクしてたので、デスクトップからUPしてる状況です。
どちらもXPだから、もうそろそろリニューアルせねば、とは考えてたけれど、
もうちょっと、もって欲しかったなあ。
とりあえず、データだけは移行したいので、修理に出しています。
つかの間でも、動いてくれ~

なかなか落ち着いて見られないけれど、
秋のアニメは何があるのでしょう?
「黒子のバスケ」とか、昨日たまたま見た「マギ」とか。
黒子・・・は何やら物騒なうわさがあったとかなかったとか?
どちらも、声優さんがよろしいですねemoji
「マギ」の井上喜久子さんが素敵です。
もはやベテランさんですけど、「クレイモア」のミリア姉さんもかっこ良かったし。
若手の初々しさとベテランの味。楽しみです。


今回の絵は生物。四角より丸が描きやすいのは基本?
ワタクシはどうも家並みとか線とか苦手だわ。いびつになる^^;
それに、背景で失敗するのです。
布に置いてあるんだけど、、水面に浮いてるの?何なの?と言われました。
何に見えるか?ご想像下さい(笑)


☆拍手をありがとうございます。放置気味なのに、見て下さるんだなあと感謝です。

☆はりさま 
 いつもありがとうございます。猫は難しいんですが、愛情のみで描いてます(笑)
 リヴァイ兵長生きてましたね~巨人さん、終わってしまってなんだか寂しいです。思わず、引き込まれましたから。「アラタカンガタリ」時間ができたら読んでみたいです。猫絵はまた描きますね。
  
















































































PR

猛暑以上酷暑な夏も、よくやく過ぎて・・・・・?
はあ~何とか今夏も生き延びたわ、と思いきや、

大雨、落雷、竜巻emojietc・・・
異常気象に見舞われる日本列島に、息も絶え絶えな今日この頃。
地震も怖いが雷も・・・だいっ嫌いなのです(好きな人はいないか^^;)
でも、生きておりますよ^^

皆さま、ご無事でありますように。

久々にブログ更新しよ、と思ったら、仕様が変わってたり(汗emoji
初心者に立ち返ったかのように苦心しております。
振り返れば、前回から4ヶ月も経ってしまったわ。
あの子猫たちは結局みんないなくなってしまいました。
のら子猫が無事育つのは、奇跡に近いものがあります。
生きるって大変・・・・
そんなこんなで、ママ猫きこは、また出産したようです。
そのうち連れてくるんでしょう・・・・多分。

上は、気が向いて描いた子猫の図です。
これ、今年の文化祭に出そうかと思ったら、前回UPした薔薇の蕾が採用されました。
まあ、どっちでもいいんですけどね。


アニメもぼちぼち見ています。

「進撃の巨人」は人気なんでしょうか。
人間を捕食するなんて~グロいわあ~emoji
と思いつつ・・・・何だか引き込まれるんですねえ。
毎回、全力疾走しながら見てる感覚にハアハアしています。
つ、疲れる・・・・でも、続きが気になる(矛盾だわ)
絵が綺麗だし、音楽もいい。奇をてらったストーリーに、つい見てしまいます。

何だろう?全然違う作品なのに、なぜか「シムーン」に似てるって考えすぎ?
「美しければそれでいい」な世界観とはまるで違うのに。
しかし、殺しすぎemojiもったいないキャラもいますよねえ。

リヴァイ兵長・・・・殺すなよ、案外好みです^^


終わってしまったけれど「アラタカンガタリ」
てか、終わってないでしょう、あれじゃ。
録画しようと思ったら、やってない??公式見たら・・・
え?前回のあれで最終回だったの?あれで?・・・???となりました。
続編に続くって事?続かないのかなあ。

この秋は期待できそうな新作アニメ、あるかしら?
のんびりまったり、見ましょうかねえ。

なかなか出会えないものです、シムーンのような心ときめく作品には。
ワタクシの中では、今でもやっぱり一番なんですよ。


☆拍手をありがとうございます♪マイペース過ぎるサイトですが、そのうち何かUPしてるかも知れません。また、お立ち寄り下さると嬉しいです。

☆はりさま
新しいパソコンは落ち着かれましたか?きっと面倒な作業」だったことと思います。野良の子猫たちはいつの間にかいなくなっちゃったんですよ。無事育つって難しいですね。どこかで大きくなってるといいけど。絵はどうしてもパターンが決まってしまいます。多分、それが好きな色なんでしょうね。

























































30bdc782.jpegようやく、良い季節になりました。

花粉症との闘いもやっと終息。
今年はホントに辛かった
くしゃみ、鼻づまりはもとより、目が痒い!
おまけに、睡眠中は喉呼吸になるから、翌朝喉が痛くて痛くて。
四重苦でしたよ。

なにせ、7倍でしたから、花粉量が。


そろそろ、我が家の薔薇も蕾を持ち始めました。

前から興味があったボタノカルアートにチャレンジしてみました。
水彩色鉛筆に、色鉛筆を重ねています。
テキストとはだいぶ違うけど、描いてて楽しい




79a6b6d5.jpeg
外猫のキコが、子供たちを連れてきちゃいました^^;
今回は三匹。男の子が二匹女の子が一匹です。
















      
71778129.jpeg

無事に育てばいいけど・・・がんばれ!


















ゴールデンウィークのとある日、ウィーン少年合唱団を聴いてきました。
女声とはまた違った透明感のある声は、まさに天使の声。
宗教曲から日本の歌、ウインナワルツなど堪能し、つかの間の休日でエネルギーチャージ^^

さあ、また頑張って歌いますかねえ。


☆拍手をありがとうございます。亀更新ですみません。
 とてもありがたいです。










































































 
1b0d9485.jpeg新しい年が明けていました。
ご無沙汰もいいところ^^;
でも、生きておりますよ。

それにしても、今年はほんとに寒い!
1月は二度も雪が降りましたね~

最初の日は、水戸市に所用で出かけていました。
1時間半の所要時間のところ、家に帰り着くまで6時間弱の道のりでしたよ。
なにせ車が進まない。雪国なら、日常茶飯事の降雪量なのでしょうが、慣れていないってのは困ったものです。

時折、事故車に遭遇したり、道路から畑に落っこちた車両を目撃したり。
乗り捨てて歩いてたおじさん、無事に帰り着いただろうか・・・・・?

我が家は高台にあり、下手すると陸の孤島になります。
道も細く、日陰はアイスバーン状態でなかなか解けません。
開き直って、ろう城します(笑)
雪はありがたくないなあ。でも、もう一回ぐらい降りそうですね。

気が向いて、スケッチしてみました。色鉛筆画で、少女です。
こんな感じで、艦長とかデュクスとか描いてみたいなあ。
まだ愛はあるのですよ、シムーン愛が。
もう7年前になるんですねえ。皆元気にしてるかしら?


昨年はクリスマスにコンサートをして、新年は元旦から出番がありました。
6日からコンサートに出て、今年も忙しくなりそうです。歌える事、音楽ができる事は幸せなことです。一人で長時間務める機会も増え、つくづく体力だなあと思いますが・・・・・無い・・・・・
ム!頑張ります。

猫たちも元気です。るかはだいぶ大きくなりました。
恋の季節を迎える前に、また手術だなあ。
可愛そうな気もするけど、家猫にとって、余計なストレスを取ってあげた方が幸せなのだそうです。
TS3W00730001.jpg




















42bb2756.jpeg

冬はとにかく固まって暖をとっています。
左から
ララ、るか、ゆうすけ、ルル吉。

見てると癒されます






☆拍手をいつもありがとうございます。こんな亀更新のサイトを、まだ見て頂けるんだなと、嬉しくなります。

☆はりさま
 いつもありがとうございます。絵はどうしても好きな色合いになりますね。いくつになっても、心は乙女?かな。
るかは、いつもゆうすけの後にいますね。彼もよく面倒をみますし。癒しになっていたら、嬉しいです。







































 
b442ff4b.jpeg亀更新もいいところで、お久しぶりです^^;


もう秋深しと言うより、朝晩は冬突入で寒さが身にしみますね。
この時期は、今年も音楽シーズン真っ最中。
歌のお仕事あり、合唱指揮あり、コンクールの審査員あり、
合間を縫って中学校の合唱の授業をさせて頂いたりと、大忙しの毎日を過ごしております。
ありがたい事ですけど、体はひとつ・・・・
体力にも限界があるなあと、ちょっと考えてしまうのも本音。
ともかく、年内は走りますか(と、笑うばかり)

そんな中・・・

もはや名ばかりのスケッチサークル部員ですが、
数のうち、皆さんの引き立て役のような絵、出してしまいましたよ、文化祭(汗)

見てくれた友人には「やっぱり、雰囲気は宝塚だね~」との感想を頂き・・・
意識してないんですけどねえ^^;




新入り猫の「るか」も順調に育っています。
この子がまた、歴代猫の中でも稀に見るお転婆、じゃじゃ馬、すっごい元気な子です。
どこでも寝る、走り回る、誰にでもちょっかいを出し、いつの間にか懐いてしまうフレンドリーな子でもあります。
おまけに、何でも食べるわでお腹をこわしては、すでに二度ほど獣医さんのお世話になりました。
お願いだからおとなしくしてくれ~家計にヒビク~(保険が利かないから高いのよ~治療費)
TS3W00660001.jpg



ゆうすけが一番大好き

どこへでも金魚の?のように後をついて行きます。
ゆうすけは、面倒見のいい保育士さん状態









66066bcf.jpeg

ワタクシの入浴中の乱入にも、ゆうすけのお供^^;














31eef26a.jpeg


時にはマイと



















以上、近況報告でした。

猫日記ばかりで恐縮ですが、今後の「アビィの日々」の参考になるかしら^^
そういえば、どうしてるかなあ、みんな。う~ん、時間ができたら書きたいなあ。


☆拍手を下さった皆様、いつもありがとうございます。尋ねて下さるだけでも本当に感謝です。

はりさま
るかは順調です。やんちゃで手のかかる子だけど、かわいいですよ!癒されるけど、叱咤激励されてる気もします(笑)




























































 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
さら
性別:
女性
職業:
歌うたい。声楽家とも。
趣味:
アニメ・映画・ミュージカル・絵を観る事。のほほ~んとする事。もっぱらオタク。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

Copyright © 紗羅の徒然日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]