忍者ブログ
思い付くまま、気の向くまま・・・よろず語り&妄想発散場。
[183]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


なんと、秋からもう春ですよ。
ノーパソがフリーズしてから更新する気力も失せ、冬眠しておりました^^;

我が家のにゃんこ達もおかげさまで元気です。
冬中、誰かと誰かがくっつき暖めあうといいますか、丸くなっていました。
特にゆうすけは誰でもオッケー❤フレンドリーなのは相変わらずです。

パソコンも無事買い換えまして、やっと慣れてきたので、久々に更新。
Windows 8はどうも使いにくそうなので、7にしました。

サイトも手を入れようとすれど、7にはビルダー11は対応してないので、18を入れました。
わあ、もう18なのね~浦島太郎な気分ですわ。
パソもビルダーも基本操作は一緒なんだけれど、微妙に違う、これはもう慣れるしかないですね。初心に返って日々精進?


フィギュアに思うこと。

ソチ五輪から世界選手権と、楽しみに見ていました。
今季を最後に引退する選手。特に鈴木明子ちゃんには胸にこみ上げるものがありました。フリーを滑り終えた後、リンクに向かって深々と頭を下げる姿は印象的でした。メダルは取れなかったけれど、29歳まで現役を続けた事には心からの拍手を送りたい。
「本当に幸せな選手生活だったの」
そんな言葉で終われる選手がどれぐらいいるのだろう?
情感たっぷりな演技にはいつも引き込まれました。
月並みだけれど・・・本当にお疲れ様、そして、ありがとう!
ちょっとだけ休んだら、今度はプロとして演じる姿が見たいです。

それからイタリアのコストナー選手。
優雅で品の良い滑りにはついうっとりと。ショートの「アベマリア」には癒されました。彼女は日本のファンも多いとか?なんか分かるなあ。素敵な選手。これで引退ですか、寂しい限りだけれど、お疲れさま。どこかでまた活躍してほしい。

浅田真央ちゃん。
進退はまだ決めかねているそうですが、今はゆっくり休ませてあげたい。
天才と言われていたようですが、金メダルまでの道のりはそう容易くなかったはず。日々の精進努力が今回の実を結んだのだから。こだわり続けて成功させた三回転半。この「半」がどんなに大変なテクニックか、ワタクシには想像もつかないですが、真央ちゃんにしかできないってすごい。ソチ五輪では、メダル獲得という呪縛から解き放たれ、自分の拘りを貫き通した滑り。フィニッシュ後の涙が何をか語る・・・です。

村上選手もよく頑張りました。
まだまだ未知数なスケーターだから、今後が楽しみです。
重圧に負けず、たくましく成長してほしい。引退はまだ早いよ。

男子も金銀とは快挙じゃないですか。
羽生君の大逆転劇は素晴らしかった。見た目より、骨太な根性してるなあ。なかなか男です。滑りも一つ一つがきれいですね。
羽のように軽いジャンプ。ワタクシにはそう見えました。
難なく四回転を飛んでるようで、これもまた日々の努力なんですね。

今回、町田樹選手が金かも?と思わせてくれた急成長株。
ストラビンスキーの「火の鳥」は名作ですよ。迫力な滑りでしたもの。
ワタクシはこの作品、好きなんです^^

急参加で、よくここまで仕上げた小塚選手にも拍手。
力を持っているから、急な要請に答えられたんですね。もちろん鍛錬の賜物ですが。ほんと、お疲れ様でした。

今回から高橋大ちゃんの滑りが見られないのはほんと寂しい。
あの色気があって吸い込まれるような表現力は、絶品でしたから。好きな選手でしたね。

ここまで勝ち上がって来るのは、並大抵の努力じゃないですよ。
参加した全員にメダルをあげたいくらい、感動します。
でも、誰かに絞らなきゃならないのが競技ですから。精神力も並じゃないでしょう。


とまあ、久々に語ってみました。


パソもリニューアルしたし、ぼちぼちサイトも手を入れて行く予定です。



emojiはりさま
  おかげさまで、無事パソコン買い換えました。まだなれないですが従を追って覚えていくつもりです。いろいろありがとうございました。
 拍手をいつもありがとうございますemoji何か変わっているよう、ぼちぼち更新して行きます。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
さら
性別:
女性
職業:
歌うたい。声楽家とも。
趣味:
アニメ・映画・ミュージカル・絵を観る事。のほほ~んとする事。もっぱらオタク。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

Copyright © 紗羅の徒然日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]