忍者ブログ
思い付くまま、気の向くまま・・・よろず語り&妄想発散場。
[183]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

五年前の恐怖がよみがえってきた。


九州が、熊本が揺れている。

家が崩壊し、道路が分断されている。

追い討ちをかけるように降った雨が
崖を崩し、山肌を削いで行った。
そこにあったはずの橋が無い。
津波の被害こそなかったけれど、死者の数も増え続け・・・・
被害甚大です。

五年前の大震災の時の、地響きと共に襲ってきた揺れ。
立っておられず、家電が壊れ、
何より、食器がなだれ落ちたときの、ガラスや瀬戸物の割れる音が恐ろしかった。
いよいよこの世の終わりか?
ついに来たのかハルマゲドン・・・・・
ただ祈ることしかできなかったあの日を思い出す。

あの震災よりも前代未聞の余震に、今も震えておられる方達。
避難所で不安な夜を幾夜明かすのだろう。


一刻も早く、
余震がおさまり、被災された方々の普通の日常が戻りますように。
そして犠牲になられた方達のご冥福を・・・

心よりお祈りいたします。





ご冥福を・・・といえば

声優さんの訃報も。

大平透さん。
思い出すのはやっぱりハクション大魔王かな。
あの腹から響く、迫力のある、それでいてどこか優しくユーモラスな低音が好きでした。


昨年のことになるけれど、
松来未祐さんも。
シムーンでのアングラスが印象的だった。
可愛くて品のある声が好きでした。
享年38歳という若さで逝ってしまった。
やりたい事がどれほどあったのだろうか・・・
もっともっと松来さんの仕事ぶりを見て(聴いて)みたかったな。


お二人のご冥福をお祈りします。







わが家の水仙。
久々にスケッチしてみました。
久々過ぎて、やっぱり下手になってるなあ^^:
まあ、リハビリを兼ねて。



ここ最近、歌のお仕事が続いています。
ご依頼で歌ったり、自主コンサートだったり。
続けてきて良かったと感謝することしきりです。
それに伴う練習、伴奏あわせ、リハーサル・・・・忙しい。

保証の無い明日を大切に、一日一日を生きて行きたいと思う。




このブログも、もはや誰が見てくれるのか?
だけれど、自分のつぶやき、息抜き的に綴っていこうと思う。

仕事と全く違う脳を使うのはリフレッシュ!

まあ、よろしければお付き合い下さい。

って、誰に言ってるんだろう、私(笑)



と言いつつも

当サイトのカウンターが3万打を越えました。
一重に訪れて下さる皆様のおかげと感謝しております。










PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
さら
性別:
女性
職業:
歌うたい。声楽家とも。
趣味:
アニメ・映画・ミュージカル・絵を観る事。のほほ~んとする事。もっぱらオタク。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

Copyright © 紗羅の徒然日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]