忍者ブログ
思い付くまま、気の向くまま・・・よろず語り&妄想発散場。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

e00d7b04.jpegシムーンと音楽

この作品を語る時、音楽は絶対的に外せない^^

ワタクシがハマッた、要因の一つですから。
もちろん、個性的なキャラ達とカラーリングの見事な背景、なんといっても、アルクスプリーマに、タイトルロール(←オペラの場合、題名になってる主役を指します)のシムーンの美しさはもちろんの事ですよ。

でも、くどいようですが(笑)い~え!何度でも言いますわよ。

音楽です、音楽

佐橋氏の音はぐっと来てしみるなあ。

それというのも・・・・・

さっき、見るともなく流していたTVから流れて来た音楽。

どこかで聴いたよな??
あの頃を思い出させる懐かし~い音だったのです。

題名は不覚にも忘れたけれど・・・そうです、まぎれも無くシムーンの随所で流れていたあの音。

う~ん、なんて題だっけな???

とにかく、NHKの「心の遺伝子」から聞こえてきたのでした。

シムーンの曲、時々使われていますね。嬉しいことです^^


腰痛で休養中なので、ほとんど家ごもりのこともあり、気が向くと描いています。
今日の落書きは、見えないかも?だけど、グラキーア嬢。
スケッチ風に描いたらどんなかなあ?とチャレンジしてみました。

花々が一番描きやすいんですけども、たまには人物画もいいなと。

秋のシーズンまで、少しの間、良い気分転換になっています。





PR
cf3971e8.jpeg
いつの間にやら7月です。


ぶり返した腰痛のせいで、
おこもりして、じっとしてたかと思ったら、夏本番ですね~

そういえば、最近アニメも見そびれてるんですが・・・
たまたま遭遇したあれ・・・「もやしもん」
実写化は無理があるんじゃ??と思ってたけど、菌達の特撮かな~やっぱり不思議^^;可愛いと言っちゃ、可愛いんだけど。

人面に張り付いてるところ・・・どんなもんかなあ?
これはこれで別物!と見ればいいのでしょうかね~
ワタクシ的には、アニメのあの世界がやっぱり好きだなあ。
斎賀ヴォイスが聴きたくて見てた事もあり(笑)

まあ、次回も見てはみようかしら。




ところで、昨日の事。
サイトにログインできなくて???・・・・!(汗)

機械オンチのワタクシですから、また何かやらかしたのお~?と、アタアタしてしまいました^^;
要は、サーバーの移設によるせいだったわけですが。(勝手にしないでよね~)
事前に通知もなく!と思ってたら、迷惑メールに振り分けられちゃってたとは、気付くはずもないわ。どおりで・・・。
結局、サイトの設定のやり直しは自分でしなければならず・・・・てんてこまいでした。こんな事ってあるのね~大変だったわよ~ロ・○・ポ・○プさん!

もしも、来て下さって、あれ?真っ白!・・・・だった方がいらしたら、ごめんなさい。


久々に人を描いてみました。見えないかも、ですが、一応、シヴュラ時代の、もしくは、女性化していたら?のあの方です^^;先日のコンサートで着用のドレスがワインカラーだったもので、つい着せてしまいました♪

相変わらずのアナログ描き。でも、楽しかった

グラキーアも描いたけれど、カラーリングで失敗。気が向いたら描き直そうかな。



☆拍手をありがとうございます♪やはり、頂けると励みになります。

☆はりさま
 ありがとうございます。暑くなってきたせいか?痛みはだいぶやわらいで来ましたが、まだまだ戦ってます^^;どうやら長期戦になりそうですよ。そのせいか?やっちゃいましたか(笑)好きなキャラ名、間違えるなんて~こっそり直しておきました。う~ん、トゥーランドットですか。オペラって、設定とか、ドラマ性とか追求すると、あれれ?な作品がいっぱいあります。プッチーニの東洋感もそんなものでしょう。音楽としての作品と捉えるなら良いものなんですけどね。その辺を差し引いて、特にこの作品は、一種のファンタジーと捉えてご覧になったほうが楽しめると思いますよ。それにしても、リューの扱いはあんまりだわ~カラフにしても、地位と財産と美女かい!な身勝手男に見えますね~
趣味のイラスト、また見ていただけると嬉しいです^^
90658c96.jpeg明後日、コンサートです。

2年振りの会なんだけど、前回は熱を出して出番まで楽屋で寝てたっけ・・・。
今年も、どうやらすんなりとは行かないようです。
持病の腰痛が今日になって暴れています。
多分、またヘルニアだな、こりゃ(>_<") 

ここのところ、7cmヒールで練習してたから、腰に違和感は感じてたんだけど、あと3日持ってほしかったなあ~
腰痛持ちにハイヒールがタブーなのは、承知の上なんだけど^^;
普段、サンダルかスニーカーばかりなので、慣れようと思ったのよね~。
やっぱりダメでした。

でも、声に問題はなく、何とか歌える!
高音の踏ん張りが厳しいけど、頑張ります。

とにかく、無事歌えますよう、祈るしかありませんねえ。



イラストは、庭に咲いてた薔薇です。なんか、椿みたいだけど、薔薇です~(笑)
何て品種か忘れちゃったけど、毎年健気に咲いてくれるんですよ^^


☆拍手をパチパチとありがとうございます♪本当に嬉しいものですね。感謝です。


☆はりさま
はい、いよいよ明後日になりました。仕上がりはまあまあだと思うんですけど、またしても腰痛が~(>_<)
とにかく、やるしかないですねえ。にゃんこもお褒め頂き、ありがとうございます。楽しく描くのが一番ですね。


コンサートが終わったら、アビィの続き、進める予定です。


034148b7.jpeg何年ぶりかで描いてみました。


『べ○ばら』のオスカルです。

相変わらずアナログ描きです^^;

遥か昔にハマッていた頃、そういえばよく描いていたんだっけ。
あの頃より、少しはマシになった気はしますが^^;
構図とデッサン諸々がズレまくってるのは、どうか大目にご覧下さい(^^*)

特に、目が難しい(>_<)あ、ヘアも。上手く描けないよ
色のぼかし方とかはスケッチ教室で教わって、少しは慣れてきたような気もするけど、まだまだ難関だなあ。

この軍服、艦長が着ても似合いそうな気がする・・・・・・w


最近スタートしたNHKドラマの「派遣のオスカル」を見てたら、何だかウズっと描きたくなったのです。



しかしながらこのドラマ、賛否両論ありそうな^^;
『べ○ばら』から派生した作品は今までにもあったけど、派遣社員がオスカル??
なんて独創的!(褒め言葉ではありません^^;)

この作品には、独特の名台詞が数々ありますが、改めてあのような形で聞くとは^^;
なぜか、滑稽に聞こえるのは、ワタクシの偏見なのでしょうか・・・・???
例えば、アニメとか、宝塚の舞台上なら、様式美の一つとして観れるから、不自然だとは感じないのですけれど。
ドラマにするのは、かなり難しいなと思ってしまったのでした。
まあ、別作品、それもコメディとして捉えるのであれば、それもあり、いいんじゃねーの、なのでしょうね~。ま、こんな感想もあるんだぐらいに聞いて下さいませませ、ワタクシのぼやき(笑)

でも、次回以降、多分ワタクシは観ないと思うけれど。
オスカルさまのイメージがありますもの。
長年ファンをやっとりますが、なぜか二次創作の触手が伸びない、いえ、手が出せない聖域の作品なのですから、ぶっちゃけ、ベルばらは^^;
拙いイラストを描くのがやっと。あ、でもこれも二次創作に入るんかしら?(汗)

ただこれは、ワタクシ自身の心のあり様であって、他の方が創作された作品を、ぜひぜひ拝見したい願望があるのはもちろんの事なのですよ。
なんて言ってるワタクシは、いくつになっても少女心が抜けないのですわね~。

『シムーン』と並んで、嵌りまくった数少ない愛すべき作品なのでした。





☆拍手をいつもありがとうございます♪
 ほんとに、そろそろシムーンssも更新したく思います。


fa903d7c.jpeg今年は梅雨らしい梅雨で、よく降ってくれますね。

この季節、本当は鬱陶しいんですが、それはそれで、わりと好きなんですよ。
我が家の紫陽花も満開で、露に濡れた風情を楽しませてくれています^^



さてアニメですが・・・・・・・・。

グインサーガが面白くなって参りました
オーソドックスに、冒険活劇風な(古っ!笑)グインの旦那は好きですね~。
心優しき猛者はいつの時代もヒーローの定番。
加えてなかなかの人格者だし。

それにつけても、あの豹頭の真実が永遠に謎となってしまったのは残念です。

また一方で、暗躍する美しき黒貴公子のナリスも、原作に出会った少女の頃から一番好きなキャラでした。ある意味、主役より好き!
これには理屈はありません^^;すいません、完璧なキャラ萌えです(ポリポリ

しかしですね・・・・・。

「私の大きな愛であなたを包もう」(曖昧)・・・・・・・・とは、さすがはナリス殿下
しかしながら、少々くすぐったさも覚えましたよ^^;
文字だと何となく読み流しても、実際台詞になると、気障に感じるものですねえ(笑)

でも、殿下の出番が多くて、ワタクシは嬉しいんですけどねw
アムネリスも良いのだけど、声がイマイチ好みじゃなくて・・・・・
ひとまず、今夜も楽しみに見ると致しましょう。


落書きはナリス殿下。
画力の無さはさておき、愛はあるのです、愛はね。

「絵を描いたら、皆さんに見てもらいましょう。上達の秘訣です。」

とは、スケッチの先生のお言葉。

教えに従い、晒して参ります・・・・・・が、上達するのだろうか・・・?果たして・・・・^^;



西田さんの画集、ゲットしました^^

楽天での通販でしたが、翌日届き、早ッ!
10年分の作品がギュっと詰められた素敵な内容でした。
でも、シムーン分だけもっと~!というのは贅沢な要望なのでしょうね。

とにかくは発行されて、めでたし、めでたしですよ。

私信ですが。
Aさま、貴重なお写真をありがとうございました。自筆は迫力も倍増でしょうね。
なかなか、実物は見に行けないので、感謝!です。お返事は、また改めまして。

これでしばらく萌え補給できますでしょうかね~。





☆【お返事】

 はりさま
 BASARAは、ぶっ飛んだ時代考証?というか、設定にようやく目が慣れて来たところだったんですよ(笑)あの認識で間違いないんですね~?大笑 そして、栗本さんは本当に残念です。結末が、読めないんですから。ええ、あんまり長いのも考えものですねえ。ほど良く完結がベストですよ。
ありがとうございます。腰はもう完治するのは難しいので、いかに上手く付き合うか、ですねえ^^;
雨が降ると痛かったりしますよ(汗)無意識にアビィに重ねちゃってるみたいですけども(苦笑)


 ☆拍手下さった皆様、ありがとうございました♪
 温い更新なのに、パチパチと頂き感謝です。ssもボチボチ書く予定・・・ですので、
 長い目で、お付き合い下さるとありがたいです  m(*^ω^)m

 
 

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
さら
性別:
女性
職業:
歌うたい。声楽家とも。
趣味:
アニメ・映画・ミュージカル・絵を観る事。のほほ~んとする事。もっぱらオタク。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

Copyright © 紗羅の徒然日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]