忍者ブログ
思い付くまま、気の向くまま・・・よろず語り&妄想発散場。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1b0d9485.jpeg新しい年が明けていました。
ご無沙汰もいいところ^^;
でも、生きておりますよ。

それにしても、今年はほんとに寒い!
1月は二度も雪が降りましたね~

最初の日は、水戸市に所用で出かけていました。
1時間半の所要時間のところ、家に帰り着くまで6時間弱の道のりでしたよ。
なにせ車が進まない。雪国なら、日常茶飯事の降雪量なのでしょうが、慣れていないってのは困ったものです。

時折、事故車に遭遇したり、道路から畑に落っこちた車両を目撃したり。
乗り捨てて歩いてたおじさん、無事に帰り着いただろうか・・・・・?

我が家は高台にあり、下手すると陸の孤島になります。
道も細く、日陰はアイスバーン状態でなかなか解けません。
開き直って、ろう城します(笑)
雪はありがたくないなあ。でも、もう一回ぐらい降りそうですね。

気が向いて、スケッチしてみました。色鉛筆画で、少女です。
こんな感じで、艦長とかデュクスとか描いてみたいなあ。
まだ愛はあるのですよ、シムーン愛が。
もう7年前になるんですねえ。皆元気にしてるかしら?


昨年はクリスマスにコンサートをして、新年は元旦から出番がありました。
6日からコンサートに出て、今年も忙しくなりそうです。歌える事、音楽ができる事は幸せなことです。一人で長時間務める機会も増え、つくづく体力だなあと思いますが・・・・・無い・・・・・
ム!頑張ります。

猫たちも元気です。るかはだいぶ大きくなりました。
恋の季節を迎える前に、また手術だなあ。
可愛そうな気もするけど、家猫にとって、余計なストレスを取ってあげた方が幸せなのだそうです。
TS3W00730001.jpg




















42bb2756.jpeg

冬はとにかく固まって暖をとっています。
左から
ララ、るか、ゆうすけ、ルル吉。

見てると癒されます






☆拍手をいつもありがとうございます。こんな亀更新のサイトを、まだ見て頂けるんだなと、嬉しくなります。

☆はりさま
 いつもありがとうございます。絵はどうしても好きな色合いになりますね。いくつになっても、心は乙女?かな。
るかは、いつもゆうすけの後にいますね。彼もよく面倒をみますし。癒しになっていたら、嬉しいです。







































 
PR
お久しぶりです。毎日暑いですがお元気でしょうか?

7月は、コンサートの本番続きです。
依頼があってのゲスト出演やらで、毎週歌っています。

中でも先週と次の日曜は、ピアニスト・フルーティストと三人で、カフェコンサートをやっています。
小さな喫茶店なので、お客様の収容人数は限られていて、
「20人も集まってくれたらいいよね!」ぐらいの気持ちで、ゆったりやろうか?と思っていたら・・・・
反応が良く、即チケット完売で、追加公演となりました。
ぎりぎり30名まで何とか入るスペースなんですが、両日とも満席です。
同じプログラムだけど、2回とも来て下さる方もいらっしゃるので、ちょこっと曲の差し替えもあります。
初日は、アンコール2曲を含めて11曲歌いました。
さすがに疲れましたが、もっと聞きたかったと言われると励みになります。
9月あたり、場所を変えて3回目を予定(わ~い、ツァーだ)
歌い手冥利ですね。幸せなことです。


今回のプログラムの一曲。カッチーニの「アヴェマリア」




歌った本人もお客様もじわっと泣けた一曲「心の瞳」
坂本九さんの遺作となった最後の曲。ご家族へのために歌われて、人前で歌う事はなかったとか。
翌年、あの日航機墜落事故で亡くなられました。




他に、カンツォーネの「忘れな草」を歌ったら「男らしい!」と言われてしまいました。
よく、パバロッティとかカレラスとかテノールが歌うんですよね。
今回、ピアニストからのリクエストで歌ったんだけれど、男らしい・・・・ですか^^;
なんだかなあ。喜んでいいのかしら?これって(笑)


前回の日記で書いた子猫達。
結局、大雨の後、皆いなくなってしまいました(涙)
野良で生き延びるって厳しいのね。
でも、きことだいすけ、鶴太郎パパは、今日も元気にご飯を食べていました。


☆拍手をいつもありがとうございます♪
 仕事が落ち着いたら、また何かUPしたいと思っています。意欲だけはあるんですよ。


















































































ce8413b7.jpeg
ぶっそうなタイトルですが^^;


ステージは、ワタクシにとって正に戦いのようなもの。
Wカップに感化されたわけじゃないんですけどね。

とはいえ、

コンサートは無事に終わりました。

前回の日記に書いた腰痛は、本番前日、ピークを迎え?
寝返りを打つ度に、ぎゃお~!という痛みが(汗)
てか、動けない・・・

「安静ですよ。」との整形外科の先生のお言葉に、

「明日本番なんですっ!この痛み、何とか止まりませんか?」

と、泣きついて、効き目強しの座薬を出してもらいました。普通の痛み止めじゃ効かないんだもの。前夜寝られないと、悲惨な事になるし・・・・・。


そして、いよいよ出番。普通の痛み止めと、コルセットで腰を固め、ステージへ。
でも、集中力というか、火事場の馬鹿力?でしょうか。
本番中は痛みも忘れ、思ったより声が出てくれて、無事歌いました。
ほんとにまあ、いっつもアクシデントに見舞われるコンサートです(ふう)
幸いな事に、お客様には気付かれずに済んで、やれやれです。
ただ、歩き方が何か変??だと思われたぐらいかな。あ、これって気付かれてるか^^;

だから、戦いなのです、ワタクシにとって。
そんな状況でも、今回は好きな曲だし、久々にソプラノにチャレンジしたステージは楽しめました♪
次のステップへの手ごたえも掴めたし、さあ!次へ行きましょうか。
生涯、修行ですから。


イラストは頂いた花束の中の薔薇一輪です。良い記念になりました。


◆そして嬉しい事がもうひとつ。
 誕生日のプレゼントに北斗昴さまよりイラストを頂きました♪
 大好き~なアルド・ナリス♪♪♪貴公子に弱いんだなあ。
 ありがとう!すばるん。 Gihtの部屋 にUPです。
  




今日の一曲は、先日歌ったものの中から

オペラ『アドリアーナ・ルクブルール』より♪私は神のいやしい僕です♪

コメディ・フランセーズの実在(と言われる)女優の役なんですよ。
大村さんの歌で。憧れのソプラノ歌手なんです^^こんな風に歌えたら・・・・・目標!かな。






☆拍手をいつもありがとうございます♪本当に、励みになっています。

☆はりさま
お察しの通り、腰は悪化の一途を辿りまして、本番は何とか騙し騙し勤めました。。終わって、今はホッとしています。はい、早く治さないと~と治療中。後は、痛みが取れたrらリハビリです。筋肉を付けないといけないそうで。^^;絵は、気が向いた時に楽しんで描いてます。ストレス解消になってるのpはありがたいですね。猫ももっと可愛く描けたらなあと思うんだけど、の~んびり行きましょうか。お褒め下さってありがとうござます。
いつもコメント下さって、感謝です♪

fb6795f5.jpeg8d072dcc.jpeg













まだ終わんないの~?
うちの子達も心配げ?^^;





スパコミまであと一週間。

今回は、シムーン・プチオンリーにて、初めての委託参加します。
原稿もいよいよ佳境に・・・というところですが、これがまた思うように進まない~(汗)

とにかく、初めてのコピー本に四苦八苦。
見よう見まねで、何とからしくはなってきたのですが・・・
プリントアウトの段階で、変換ミスやら気に入らぬヶ所やらを発見。
打ち直し&刷り直しを敢行中です^^;
度重なる酷使に悲鳴を上げたのか、プリ子(マイ・プリンター・・・笑)が調子が良くない。

おお~い、止まるなよ~~~! 頑張れプリ子!
お願い、完成までなんとかもって~!!
・・・・・と、ハッパを掛けつつ、只今修羅場中~。でも、楽しい作業ではありますね^^

   
 5/2(日)東6ホール ら11b もふか制作所 様に委託参加させて頂きます。



この日は売り子参加もさせて頂く予定ですので、よろしかったら、気軽にお声をかけて下さいね。


そろそろ、ほぼ同時進行で、6月に開催のコンサートの練習が始まりました。
今夜も伴奏合わせがあり、ピアニストと細かい打ち合わせを♪
ソロと重唱とで、5曲歌います。今回も好きな曲ばかりなので、練習は楽しいのですが、体力が要るなあ。ちゃんと寝なくっちゃ!
早く本作りを終わらせて、睡眠確保せねば。

もうひと頑張りです。


☆拍手をいつもありがとうございます♪更新が温めですみません。できるだけ何かUPを目標に^^


【メルフォお返事】

☆さぼたん
お久し振り~!元気だった?うん、何とかサイトは続けますよ^^さぼたんも頑張って継続してね~。そうなの!初めての経験なのよ~同人誌。思ったより大変だけど、楽しいね。来てくれてありがとう。嬉しかったよ~♪♪

相変わらずの放置ですみません^^;


急に寒くなりましたね。

気がつけば、世の中すっかりクリスマス・シーズンです。

ワタクシも、目下、シーズン続行中で、明後日は教会で賛美歌を歌います。
合唱団の団員も数名参加して、クリスマス・ミサを堪能してきます♪

来月末には、自宅教室の発表会があり、こちらの準備も今がピーク!
アンサンブルのアレンジをしたり、生徒の伴奏譜を移調したりと、
デスクワークに時間を取られています。
ピアノも練習したい・・・・・そうだ、歌もやらねば・・・・・・。

とにかく自分がもう一人、いや二人は欲しい!状況なのです~。


そういえば、今年は新型及び季節性のインフルエンザに脅かされた年ですね。

最近、ピークは過ぎたようですが。

猫の世界でも、流感というか猫風邪が流行っています。
うちの子達も五匹、次々と掛かり、結局全滅だったんですよ。

それもこれも、予防接種を怠った飼い主が悪いんですけどね^^;
いえ、決して、注射代をケチったわけじゃなくて、動物病院に連れて行く暇がなくって、ついつい・・・。

結果的に、動物は保険が利かないから、何倍もの出費に(汗)
ある時期、ほとんど毎日獣医さんに通いました。

く~!この忙しい時に参りました。来年は早め連れてに行かねば!


64dd8ffe.jpegところで、我が家ではまた増えたんですよ・・・・ニャンコが。

いえ、もう家には入れられないので、玄関前の猫小屋で暮らしてもらってます。
夜は寒いので、ホッカイロを提供したりして。

次々お見えになって、只今、お三人さまがお住まいに(笑)

この子はネジ(某ナルトから命名・・・笑)他に、キジとシロがおります。

ca6c3670.jpeg












う~ん、アビィが書きたいですねえ。薬切れ状態ですよ、今、ワタクシ。

そういえば、シムラークルムにはクリスマスって・・・・無いよなあ。
でも、それらしきお祭りってあると思うんですよねえ。
イエス・キリストはいないと思うけど、テンプス・パティウム祭とかなんかあったらいいな。
戦時下のアルクスプリーマでも、ささやかにお祝いしたりして。
グラギエフがせっせと企画して取り仕切る姿など、ついぞ妄想してしまいました(笑)
艦長は、「うん、それでいいだろう。君に任せる。」とか言ってるんだよなあ。
シビュラ達も、何か隠し芸(?笑)とかするんですよ。
なんか、そんなお話が読みたいんですけど、どなたか書いて下さいませんか?
と、大空陸の果てで呟いてみたりして・・・・。


そして、冬コミですね。
今のところ、参加のつもりです^^
どこかで、お会いできると嬉しいです。



【拍手お返事】
☆ はりさま
ご心配下さってありがとうございます。ほんとに、体が資本って痛切に感じますよ。何とか騙し騙しですけど、本番はこなせています^^あ、HPはのんびりやって行きますから、ご安心を。




☆放置状態にも拘らず、拍手をパチパチとありがとうございます。心が温まりました。





カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
さら
性別:
女性
職業:
歌うたい。声楽家とも。
趣味:
アニメ・映画・ミュージカル・絵を観る事。のほほ~んとする事。もっぱらオタク。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

Copyright © 紗羅の徒然日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]