忍者ブログ
思い付くまま、気の向くまま・・・よろず語り&妄想発散場。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家の長男emojiミシェルが逝きました。


いつものように散歩に出かけたきり、二日戻らないので心配していたのです。以前にも4日ぶりに帰ってきた事もあったので、きっと帰って来ると信じていたのに。

「お宅の猫ちゃんじゃない?うちの車庫で死んでいたよ」
近所のおばあちゃんが一輪車で、亡骸を運んで来てくれたのです。
確かにミシェルでした。

そういえば、最近寝てばかりいて、動きも緩慢になっていたけれど,
年のせいだ・・・そう思っていました。
寝ている姿が心細く感じていたので、動物病院に連れて行こう。
検査してもらおうと思っていた矢先でした。

どこが悪かったのかわからない・・・
どうして死んだのかわからない・・・

ご飯も普通に食べていたのに・・・
お水もちゃんと飲んでいたのに・・・

目立った症状も無かったから、異変に気づいてあげられなかった。
看取ってあげられなくて
ごめんね・・・・

きっと老衰だったと思います。
15才11ヶ月でした。
家猫としては標準みたいです。

でも、彼は家と外を自由に行き来させてたので、楽しめたと思います。

家でも外でも一匹狼。
俺様な子でした。
死に顔も俺様。

けしてガサガサせず
食事の時も、後ろで待っていて、
皆が食べ終わってから、おっとり食べている子でした。

プライドが高く、誰ともつるまず、一人が好きな子でした。

でも、誰もいない所では密やかにゴロゴロ言って可愛いところもありました。

なんといっても、初めて暮らした猫だから、思い出もたっぷり。

ありがとうミシェル。
天国でも俺様でかっこいい君でいてよね。


今はお骨になったミシェルに話しかけています。

 
上は若き日のミシェルの寝姿


データが復旧したので、サイトを続けることにしました。
少しづつ手を入れて行こうと思います。
勝手ながら、リンク切れのサイトさんは削除させて頂きました。
またご縁がありますように。



✰はりさま
 コメント、ありがとうございます。サイトも10年目に入ります。
 早いものですね。ぼちぼち楽しんでいこうと思います。
 猫達の世話も・・・癒されますから。

✰拍手をいつもありがとうございます。弾みが付いたら、何かやりたいと思っております。

 







PR
今年の夏も暑かった

いえ、秋になっても暑いですね。
まだまだ過ごしやすくなったとは言い難し・・・・

そんな中、6匹目の子が家族になりました。

二週間前の雨上がりの午後、神社のあじさいの木の下で震えていた子猫を、
近所に住むピアノの生徒達が拾って、大切そうに抱いてきました。
子供達は、家で断られ、ワタクシだったら何とかしてくれると思ったらしいのです。
ん~、多分他には行き場がないんだろうなあ。
何とかしましょ、この小さな命。

で、我が家の6番目に名を連ねる事に。
命名るか。女の子です 
泣き声がだみ声で、一昨年亡くなった、もねの生まれ変わりのよう。
よく食べよく寝る子で、すくすくと育っています。

TS3W00600002.jpgスリッパを占領されました














TS3W00580001.jpgルル吉の足が占領されました















今月の30日もまたコンサートです。これをかわきりに、秋冬コンサートシーズンに突入します。
さあて、体力勝負だわ


☆いつも拍手をありがとうございます。とても励みになっています♪

☆はりさま
 心の瞳」いい曲ですよね。歌っててもじんわりきますよ。ユーチューブですか?う~ん、そのうちチャレンジしましょうか(笑)























































 
ようやくさわやかな五月晴れになりました。

が、先日の、ご近所のつくば市の竜巻被害にはびっくり
被災された方々には心からお見舞いを申し上げます。

加えて、大雨・雷と不安定な毎日でした。
今年も天災に振り回されそうな日本列島、これ以上暴れないで~


87ac94bd.jpegそんな中、
だいすけのママ猫・きこが、キッズ二匹と共に
我が家の猫小屋に引っ越してきました。

彼女にとって4回目の出産。

どこかで、子育てしていて、ご飯だけ食べに来てたんですが、
ついに連れて来ました。

ママ似の可愛いお子達

今回も二匹なのね^^余裕だわね。










翌日、子にゃんこズに会いに、小屋を除いたら・・・・・

TS3W00450001.jpgえ、え~~~っ?!
2匹じゃないの?

増えてる
4匹だ・・・・・・・


よく生んだわね。
あんた小さいのに・・・・


育てるの、大変ですよ。

さっそく、子猫用のキャットフードと缶詰、買ってきました。



頑張れ!きこやん。


それにしても、気の毒なのはだいすけ。
兄弟達に住処を譲ったのか?ここのところ姿を見せません。
かわいそうに・・・ご飯は食べに来てるのかな・・・



何か気が向いて、猫の色鉛筆画を描いてみました
3f12711b.jpeg





















☆拍手をいつもありがとうございます。






















































0cf346a6.jpegあの巨大地震から50日。

それでも世の中は連休、徐々にいつもの生活が戻りつつあります。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?


昨日3日はスパコミでしたね。
今年は、体調がいまひとつ不調なので、上京は断念しました。
思えば、去年のこの日は、生まれて初めての同人誌作りに四苦八苦しながらも、楽しかったなと思い出しています。

自粛続きの日常でしたから、こういうイベントもたまにはいいのかな?皆さん、盛り上がったかしら?
ええ、きっと盛況だったことでしょう。次はまた参加したいなあ。


ワタクシも、少しづつ何か動きだそうとしています。
ささやかながら、チャリティーコンサートを計画中。
体調と相談しながらなので、まだ先になりますが、
支援は長く続く事ですし、実現させたいと思っています。

写真は久々のゆうすけ。
動画を見ていたら、一緒にじ~っと見入っていましたよ。




猫部屋2号室をUPしました。
今回は、ララ子とルル吉のメモリーを集めてみました・・・・ってまだ二人とも元気ですけどね。
5月3日生まれだから、満3歳になりました。
良かったら遊びにお出でください。nekobeyaからどうぞ^^



☆拍手をいつもありがとうございます♪元気を頂いています。


Image391.JPG・・・な、はずのこの季節なのに。
いまだに暑いですね、今年は。


やれやれ、いつの間にやら秋ですよ。

またまたご無沙汰してしまいました^^;


秋といえば、目下、例年通りの「音楽の秋」シーズンに突入。
自己、合唱団ひっくるめて、練習・本番の日々です。
あ、中学校の合唱コンクールの審査員、なんてのもありました。

忙しい~と言いながら、充実はしてるでしょうか^^


そんな中、

今、子育て中でもあります。

写真の子猫・・・・写りが悪いですが、子猫です。

ある日、生徒のママからメールが入りました。「先生、子猫が捨てられてるんですけど・・・・ダンボールに8匹」

ん?私にメールくれたという事は、育ててということか??
中の子は5匹だしなあ、もう無理だろ・・・でも、ん~でも、聞いた以上はほっとけない。

「あ、いいですよ、外飼いなら。一匹じゃかわいそうだから、2匹連れてきて」と返信しました。

ほどなくやってきた子達は・・・あまりに~もちいちゃくて、はかなげで。
まだキャットフードは食べられそうもなく、排泄も自力じゃできそうもない子達でした。
赤ちゃん猫は、母猫が処理するんですよ。

外には、野良猫達もいるし、カラスもいるし・・・・とても置いておけない。

と、子育て決定!

さっそく、健康状態を診てもらいに獣医さんへGO!
診断の結果、そろそろ歯も生えかかってるから、3週目くらいということでした。
まだ、捨てられたばかりだったのか、標準より小さいけど、病気も無く、健康状態も良好でした。
でも、まだ離乳食は食べてくれず、哺乳瓶からのミルクがご飯です。
3時間おきに飲ませて、排泄させる・・・が続く事2週間が経ちました。

今は幼猫用キャットフードもOKで、トイレも自力で出来るようになりました。

さらに、一匹は里親さんも見つかりあと2週間ほどで養子に行きます。
2匹仲良くコロコロとよく遊んでるのを見ると、引き離すのがかわいそう気もしますが、
いつかは一人になるのがにゃんこの運命。寂しいけれど、送り出す事にしましたよ。

もう一匹(黒い子の方)はこのまま、家の子になります。
TS3D0032.JPGTS3D0043.JPG




















里親さんが「けいすけ」と命名されたので、今だけ相棒の家の子は「ゆうすけ」と命名。


TS3D0029.JPG



わが家も6匹目かあ~なんとまあ^^;可愛いですよ~♪




久々の更新が猫日記で恐縮です。












ついでに


わが家もようやく地デジ導入しました。
HDDに録画してあるシムーンを改めて大画面(以前よりはね)でみてますが、やっぱり良いなあ。
オープニングからして、綺麗ですもの。アルクスプリーマもシムーンも美しいこと(きらりん
時間ができたら、また見直そうっと。



☆拍手をいつもありがとうございます。とても励みになっています。そのわりに、ほんとにまったりですみません。

☆はりさま
  いつも見てくださってありがとうございます。絵は楽しく!ですね~芸術の秋ですから、また何か描いて見ますね。いやあ、芸術になってはいないんですけどね(笑)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
さら
性別:
女性
職業:
歌うたい。声楽家とも。
趣味:
アニメ・映画・ミュージカル・絵を観る事。のほほ~んとする事。もっぱらオタク。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

Copyright © 紗羅の徒然日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]