忍者ブログ
思い付くまま、気の向くまま・・・よろず語り&妄想発散場。
[183]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久し振りのUPです。



2016年。

深夜アニメ「シムーン」が2006年4月に放映されてから、はや10年。
あっという間でした。
サイトを立ち上げるきっかけになるほど、私にとっては特別な作品なのです。
あの頃知り合えた皆さんは、お元気でしょうか?
おそらく、最初で最後の同人誌も出しました。
お世話になった皆様、本当にありがとうございました。
今では、懐かしい思い出です。

今見ても、やっぱり素敵なアニメです。
地球ではない、どこか別世界の大陸が舞台で繰り広げられる少女達の物語。キスから始まる祈りによって起動させる、神の戦機を駆使する特別な巫女として選ばれた主人公達。いつしか戦いの主軸に担ぎ出されていった運命。
17才になると、その性別を選び大人になるという設定にも惹かれました。
果たしてそれが幸せなのかどうか・・・賛否両論。

放送当時、密かにブレイクしたこの作品、これからも見てほしい作品です。




昨年夏、アニマックスで懐かしの昭和のアニメが放送されていました。
どっぷり昭和生まれの私は、へえ~っと見ていました。
中でも「ドカベン」です。
再放送枠だったか定かではありませんが、これがきっかけで野球にハマり、
ドカベンで、野球のルールを覚えた記憶があります。
あの昭和!的なクリーンさの映像も懐かしい。
スター選手キャラが多数登場するけれど、ありえない投法、打法があったりもします(笑)
どうしても、高校生には見えないぞ。
まあ、エンタティーメントと思って軽く流しましょう。
この作品には、友情、家族愛、礼儀など、今では薄くなってしまった大切なものが伏線として描かれています。

野球つながりで、「大きく振りかぶって」

当時、「おおふり」もブレイクしましたね。当時の皆さんお元気でしょうか?
おおふりサイトもほとんど閉鎖されてしまいました。
さびしいですが、これがブームというものでしょう。
こちらも改めて見直してみると、なかなか良い作品です。
ですが、今は見方が変わりましたよ。
じっくり見直すと、西浦メンバーをはじめとして、キャラが魅力的です。
ただ私の目は、指導者・保護者目線なのです^^:
彼らの成長を暖かく見守ってあげたい、そんな目線。
「ドカベン」と違い、こちらは普通の高校生。部活としての野球部色。
そんな彼らが成長していく様が楽しみです。
新人戦、秋体あたり、アニメ三期を密かに待ったりします。



野球アニメとしては、昭和と平成、この二作品を推します。

努力は報われる。練習は嘘をつかない。
そんなメッセージが読み取れるのです。

ただ、ストーリーがなかなか進まない・・・
それだけ長く楽しめるのかな?






さて、我が家の家族構成も少々変わりました。

増えたのです、にゃんこが。
るかの後に、ハナが来て、まる子で、最後。
・・・・にするつもり(つもりです)



大きい方がハナ。で、おっぱいを吸ってるのがまる子です。まる子は里親さんが決まっていたのですが、ハナを母猫と思いお乳を吸うのです。
吸われるハナも母性本能で、ハナをわが子と思い、出ないお乳を吸わせるのでした。
真っ赤に腫れたおっぱいが痛々しかった。で、ハナはまる子の姿が見えないと鳴いて探すのです。チイママです。
結局、我が家の八匹目になりました。






サイトの方ですがデータ消失で、ただ今のところ、更新できません。
サーバーからダウンロードして復活させるか、新たに作成するか思案中です。

このブログは無事ですので、当座は更新はここのみです。



✰拍手をいつもありがとうございます。亀更新ですが、またどうぞお立ち寄り下さいね。


















PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
さら
性別:
女性
職業:
歌うたい。声楽家とも。
趣味:
アニメ・映画・ミュージカル・絵を観る事。のほほ~んとする事。もっぱらオタク。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

Copyright © 紗羅の徒然日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]