忍者ブログ
思い付くまま、気の向くまま・・・よろず語り&妄想発散場。
[183]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一年は早いものです。
うかうかしていたら、また春が来てしまいました。
春は苦手な季節です。なぜかって?毎年花粉症に苦しめられるからです。去年が案外楽だったので、今年は辛いですね。
薬を飲んでいるせいか、鼻水はかろうじて止まっています。
が、それでも花粉が鼻に侵入すると、くしゃみとともにズルズル・・・・ティッシュの出番となります。
目は痒いし、何より喉が痛いemojiこれには参ります。毎日痛いのです。
耳鼻科で出してもらった薬も効いているのかいないのか?痛みが続くのだから、微妙です。
この季節が過ぎるまで耐えるしかないようです・・・やれやれ。


どうも、我が家のにゃんこ達も花粉症なのか?くしゃみの子がwww
白猫のマイ(彼女は今年で11歳)まだまだ元気だけど、くしゃみ連発なのです。
そしてもう一人、ハナ。くしゃみ・鼻水です。
あ、このハナは生後10ヶ月の新入りです。昨年の夏、2ヶ月齢の時、実家で瀕死の野良子だった彼女を救出しました。
栄養失調で猫カリシス、猫風邪で目は腫れて脱水症状だし、低体温だし、蚤がいて貧血状態でした。
母猫も育児放棄で、庭でぐったりと動かなくなってしまったので、母は死んでいると思ったそうな。じゃあ、埋めてあげようと触れてみると、ぴくっと動くのです。
慌てて獣医さんに連れて行き、点滴と蚤駆除をしてもらい、我が家で看病しました。7月なのに湯たんぽですよ。食べるられるかどうかが、生死を分ける状態だったのです。
しかしこのハナ、生命力があったらしく、二日目には療養食(人間並みだわ)にパクつき、混ぜた薬もきちんと飲んだので、みるみる生き返りました。
現在、7匹目の住猫です^^




先住猫とも上手くやっています。


平和な時が過ぎたかと思いきや、今度は外猫のだいすけが喧嘩で肩を噛まれ大怪我をemoji
化膿して40度越えの高熱を出し、ぐったりしていました。
動物病院で治療中ですが、熱がなかなか下がらず、死んでしまうかと思いました。
一週間が過ぎた頃、膿がドバーッと出て、骨が露出するほど穴が開いてしまいました。
でも、これで楽になったのか?抗生剤の注射が効いたのか、みるみる熱が下がりました。
傷も現在快方に向かっています。少しの辛抱かな^^;
頑張れ!だいすけ!

そんなこんなで、またもや猫ネタになってしまいましたね。
猫達の世話に追われてはいますが、歌の仕事も忙しく、充実はしています。秋冬はハードで倒れるかと思いましたが、何とか生きております。

放置している間にも訪ねて下さる皆様には感謝です。
拍手もありがとうございます。
脳内では、書きたい話も浮かんでいるので、そのうち形にしたいと思っています。ワタクシの中では、まだまだシムーンのお話は終わっていませんから。弾みが付く時をキャラ達も待ってくれていると思うのです。

アビィ、ウェントス、艦長にデュクス、みんな、元気か~い?






















































PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
さら
性別:
女性
職業:
歌うたい。声楽家とも。
趣味:
アニメ・映画・ミュージカル・絵を観る事。のほほ~んとする事。もっぱらオタク。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

Copyright © 紗羅の徒然日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]