忍者ブログ
思い付くまま、気の向くまま・・・よろず語り&妄想発散場。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっかりご無沙汰の呈そうで今年も暮れました。

ことに東日本圏内在住のワタクシは、大揺れに揺れた年でもありました。
一応、被災地認定県住まいですから。
それでも、大切なものを失う事もなく、時が経てば、いつもの日常に戻る事もできました。
東北の方々は未だ不自由な暮らしをされています。
今年は殊更に寒波が身に染みます。
一日も早い復興を祈りながら、僅かな募金をする事しかできませんが・・・
いつまでも寄り添って行きたく思います。


今年は仕事も大忙しの年でした。来年も精進して頑張らねば!

創作もぼちぼち再開の予定。
本来、何よりも楽しみの場ですからね。

さて、冬コミ。
今年は都合が付かず参加できませんが、どうか盛況でありますように。


我が家の猫たちもおかげさまで皆元気です。
末っ子のゆうすけも、9月に無事中性化致しました(笑)
この子はどうも水が好きなようで、トイレに入ると必ずやって来ます。
はじめはドアの前で大人しく待っていたんですが、最近はドアを開けちゃうんですよ。
ジャンプしてドアノブをガチャっと降ろし、何とかこじ開けてしまうようです。
お風呂も同じ。湯船に浸かってるといきなり乱入???!
最初は何事か?!とびっくりしましたが、今は一緒にお風呂してる感じで慣れました^^;手を突っ込んでかき回したりして遊んでいます。
哺乳瓶から育てた子は人間くさいと聞きますが、本当ですねえ。
なんだか、自分で産んだ気がしてなりません(笑)



☆拍手をいつもありがとうございます。季刊誌?のようですみません。来年は一回でも多くの更新を目指します。ハードルは身の丈にして^^;

rag様
更新停滞な我が家に、たびたびのコメントありがとうございます。ララとルルも元気に過ごしています。rag様の猫ちゃんたちにもまた会いに行きますね~


yusuke.jpg6101896a.jpeg8f03b388.jpeg







































































 
PR
秋らしくなってきました。
大好きな季節到来です。
地震がちょっと落ち着いたかと思ったら、大型台風の直撃!
玄関前のハナミズキの木が見事に倒れました。
せっかく育った柿の実も、ほとんど落ちてしまいました・・・・が、
奇跡的に残った数個をほおばると、甘くって美味しい~自然の贈り物に感謝!

9月25日に開催されたチャリティコンサートは、おかげさまでたくさんのお客様が来て下さいました。
癒しのコンサートになったと、皆さんに喜んで頂けたようです。
被災地への募金も、予想額を裏切るか?のように、数十万円集まり、スタッフ・出演者一同びっくり!
まだまだ、復興は進んでいませんから、少しでもお役に立てたなら嬉しい事です。

皆の力って、大きいなあとつくづく思いました。

これを皮切りに、今シーズンはまだまだ続きます。
恒例になった小学校での森のコンサート用に、今年は「コクリコ坂~さよならの夏」を練習中。
手島葵も良いけど、森山良子の方が、私は好きだな。




これってリバイバルって案外知らない方多いかもね。



☆拍手をいつもありがとうございます♪もう少し時間ができたら創作もしたいと思っています。

☆ragさま
こちらこそ、リンクありがとうございました。猫部屋、まだまだUPしますよ。また見てくださいね。










































またしても、お久しぶりになってしまいました。

今年の夏は異常な蒸し暑さ なのに、原発問題による節電・・・・
この暑~い夏を、皆様はいかが凌いでらっしゃいますか?

ワタクシはエアコンの使用は最小限に抑え、節電に協力を。
我が家では、代役?の冷風扇が大活躍!
もともとエアコンが苦手なので、案外これが快適なんですのよ^^
夏は大いに汗をかいて、水分補給をして、自然の風に身をゆだねる・・・・・
まあ、田舎暮らしなれこそ、ですかねえ。


都市部では、こんな悠長なこと言ってられない!
そうですね~はい^^;


そういえば、夏に弱いワタクシも、今年はかなり鍛えられてます。
でも、やっぱり人混みには弱く・・・・・
今年の夏コミもパスしてしまいました。
例年に増して、さぞ暑い祭典ではなかったか?とお察しいたします。

参加された皆様、本当にお疲れ様でした。


前回の日記では、まだ企画中だった、大震災救援のチャリティー・コンサートですが。
いよいよ、来月末に開催となりました。
準備期間、およそ4ヶ月。市、文化団体やらの後援も得て、やりますよ~
声楽、フルート、ヴァイオリン、もちろんピアノ、それぞれソロ、アンサンブルと、皆でセッションの予定。
地元中学校の吹奏楽にも出演して頂き、けっこう大掛かりになりそうです。

皆の心を、音楽と義援金(集まるといいなあ)に乗せて、被災地に届けたいという思いを込めてGO!

題して♪音楽の花束 from ○○○○(ワタクシの地元^^)♪

どうか成功しますように・・・・・・


目下、準備&練習に大わらわなのです。

今回、ワタクシにぜひ歌ってほしいとリクエストが何曲かありました。
その中の1曲。HNKドラマ「坂の上の雲」よりStand Alone
詩が良いです。歌ってて、思わず気持ちが入ります。




小さな光が歩んだ道を照らす  希望の蕾が遠くを見つめていた

迷い悩むほど 人は強さを掴むから

凛として旅立つ    一朶(いちだ)の雲を目指し


あなたと歩んだあの日の道を探す  一人の祈りが心を繋いでゆく

空に手を広げ 降り注ぐ光集めて  共に届けと放てば 夢叶う

果て無き思いを明日の風に乗せて


私は信じる 新たな時が巡る  凛として旅立つ   

一朶の雲を目指し







よしっ!暗譜おっけー!(笑)



これを皮切りに12月まで演奏会モードが続きます。
でも、合間を見て、アビィとか、シムーンetcもUPしたいと、強く思うこの頃です。
だって、愛は変わってないのですから


12月の冬コミは参加したいなあ。




☆長らく停滞中にもかかわらず、拍手下さった皆様、本当にありがとうございました♪
 このサイト、まだ見て下さってるんだなあ、と感涙です。励みになりました。
 




0cf346a6.jpegあの巨大地震から50日。

それでも世の中は連休、徐々にいつもの生活が戻りつつあります。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?


昨日3日はスパコミでしたね。
今年は、体調がいまひとつ不調なので、上京は断念しました。
思えば、去年のこの日は、生まれて初めての同人誌作りに四苦八苦しながらも、楽しかったなと思い出しています。

自粛続きの日常でしたから、こういうイベントもたまにはいいのかな?皆さん、盛り上がったかしら?
ええ、きっと盛況だったことでしょう。次はまた参加したいなあ。


ワタクシも、少しづつ何か動きだそうとしています。
ささやかながら、チャリティーコンサートを計画中。
体調と相談しながらなので、まだ先になりますが、
支援は長く続く事ですし、実現させたいと思っています。

写真は久々のゆうすけ。
動画を見ていたら、一緒にじ~っと見入っていましたよ。




猫部屋2号室をUPしました。
今回は、ララ子とルル吉のメモリーを集めてみました・・・・ってまだ二人とも元気ですけどね。
5月3日生まれだから、満3歳になりました。
良かったら遊びにお出でください。nekobeyaからどうぞ^^



☆拍手をいつもありがとうございます♪元気を頂いています。

83ff4e94.jpeg
気がつけば、我が家の庭にも水仙が咲いていました。



東日本大地震の衝撃から三週間が過ぎ、未だ余震に怯える日々ですが、健気に咲いている花を見ると、命の息吹に元気を貰える気がします。

被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。

TVで、被災地の現状、人々の姿を見ては涙しながら、今、自分にできる事は何か?と考えています。言い尽くされた言葉ですが、まずは、募金・節電などからコツコツと。


今回の地震で、練習会場も震災を受け使用停止なので、指導している合唱団もお休みでした。
今月、介護施設への慰問コンサートの予定があるのですが、延期を申し入れたところ、
「こんな時だからこそ、かえって皆楽しみに待ってます」との返事。


こんな時だからこそ・・・きれいな歌が聞きたい、癒されたい・・・その言葉にハッとしました。
元気のある者が、パワーを発信しないといけないですから。
被災者の皆さんが頑張っているのに、くしゃんとしていてはいけませんね。
だから、ワタクシはできる事をしようと思います。


東北の地にも、水仙は咲いているでしょうか。
本当に、心から一日も早い復興を祈るばかりです。




☆日記のはずな月記?に拍手をいつもありがとうございます。励みになります。

☆あおさま
  ご無事でしたか。安心しました!ほんとに尋常ならぬ地震でしたね。未だに不安な日々ですけど、命あっての物だねです。頑張りましょうね!またイベントでお会いできるのを楽しみにしています。


 

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
さら
性別:
女性
職業:
歌うたい。声楽家とも。
趣味:
アニメ・映画・ミュージカル・絵を観る事。のほほ~んとする事。もっぱらオタク。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

Copyright © 紗羅の徒然日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]